心の煌めき

自分探し?の手段になれば

頼れる人

これまでは、両親を始め、誰かしら頼れる人がこの世に居たのに、数年前から周りには頼りにしても許されそうな、又 頼りになる人が居なくなっている事に恐怖さえ感じる事が時折あります。おんぶに抱っこ とまでは当然望んではいません。お互いに助け合える関係の人がせめて2人はいて欲しいと思うのです。何かの折に支えになってくれる人、元気付けてくれる人、アドバイスを的確にしてくれる人が居てくれたらと。友達って若い頃と違って、そうそう頼りにしては迷惑になりそうで。何かの困った事態になった時、心から信頼できる頼りにしても許される そういう関係を築く事が出来ている人は幸せですね。どんなに裕福であったとしても比べ物にはならない財産です。