心の煌めき

自分探し?の手段になれば

楽器、音楽

小さな頃から、楽器に親しんでこれた人は恵まれています。羨ましいです。ピアノをほんの短い期間習わして貰っていた幼い頃、自分自身は続けたかったのですが、家庭の事情とかで、それっきりです。小さな頃に戻れたら、ピアノではなくても、なんらかの形で本物の楽器演奏者になれるほどの技術を身につけられるように頑張りたいと。もう、趣味程度か ひょっとしてそれにも至らない程度かの事しか出来ないでしょうけど、ビブラフォンという楽器を習ってみたいと最近思いだしました。頭の老化防止にもなるのでは?と。笑われそうですね。でも、少し特殊な楽器なので、教えて下さる場がそうそう無さそうな?あの音色に先日 魅せられました。パンフレットでは載っていますが、昨日も大手の楽器店に行きましたが、陳列棚には、キラキラ光るサックス等は、多数並んで美術館の様でしたが(初めてテノールサックスなる恐ろしくサイズの大きな物も見れました)、お目当のビブラフォンは現物を見る事出来ませんでした。