心の煌めき

自分探し?の手段になれば

豪華列車ではない、お得に愉しい列車旅

全国には、可愛い路線列車で、随分楽しめる列車達がいるんですね。こういうのを見ると行きたくなってしまうんです。特に人気なのは矢張り海沿いを走る列車の様です。デッキまで、備えてある列車があるんですよ。最近話題になってる豪華列車もモチロン良いのですが、予約が取りづらい上に、予約ってなかなか勇気?がいるんです。万が一、その予約の日にやむ終えない何らかの理由で行けなくなった時って、キャンセル料が発生したりしますよね、本体価格が高額なら尚更、その金額も大きくなります。

ずっと昔ですが、海外旅行でその苦い経験があります。なので、お手軽に当日、お天気も確認の上、気軽く行ける所が条件的には嬉しいのです。これから、少しずつ暖かくなって、春本番の頃、こういう列車に乗って、少し知らない土地で、野に咲く花を愛でながら歩くのは理想ですね。