心の煌めき

自分探し?の手段になれば

霊的体験

私は、霊感がある訳でもないのですが、数年前絶対にありえない体験をした事で、決定的にこの世に見えている以外の何者かが存在している事を確信しました。霊的存在だと思うのです。それを神様と呼んでいる存在なのか、亡くなられた方が何らかの形を変えてこの世に関わっているのかは、定かではありませんが。多分ですが、全ての人がそうだとは限りませんが、人は死んだら、すべてお仕舞い!というのでは無く、そこからもう1つ別の世界へ行くのだと思うのです。このところ、わたしの周りで亡くなった友人や、恐らくはもうそう遠くない時期にこの世から去ろうとしている身内、こう言っている私もいつどうなるか判りません、そういう世界へ旅立つかも知れないのですが、そう思うと不思議と気持ちが安らぎます。生まれ変わったら、〇〇になりたいとかよく聞きますが、どうでしょう?もし、生まれ変われるなら、大空を自由に羽ばたける、それと外敵が少ない?大きな鳥が良いのかなぁと。

兎に角、わたしは、霊の存在を信じます。

余談、ジャズの音源を聴いて、大空を飛んでいる様な気分になれました。先週、歩いていると一級河川敷で、サックスを吹いてらっしゃる方がいらっしゃいました。