心の煌めき

自分探し?の手段になれば

映画 特に洋画が好きです

昔ほど映画は観なくなりましたが、それでも趣味と言えるほど、大好きです。戦争ものは、比較的苦手だったのが、いつの頃からか、見方が変わり、内容にもよりますが、好んで観るようになっています。その中でも最近でのお勧め作品が、メルギブソン監督の「Hacksaw Ridgeハクソー・リッジ」です。数年前の作品ですが、滅茶感動しました。武器を持たない(信念)衛生兵として、戦火の中で70名以上の仲間を独りで救い出したという実話なんです。ご本人は本編の最後に、高齢のお姿でしたが、その戦火の仲間の方々とインタビューに答えられて画面に出ていらしたんですが、矢張りドキュメンタリーは、本編での迫力も凄まじく迫るものが半端無かったです。よく、あれだけの真に迫る映像が撮れた、作れた物と感心してしまいます。主人公を始め、周りを固める人達の心情が細かく伝わって、とても濃い内容の作品でした。