心の煌めき

自分探し?の手段になれば

他種の薔薇を楽しめる場所

行きたい所は、何年増えていく一方で体力や健康面は減っていくばかりで本当に不安です。なので、できるだけ頑張って行ける時には、よしっ!って感じで勢いをつけて出かけます。

特に花が好きなので、花の満開を求めて出かける事が多いです。今の時期は、薔薇が綺麗な季節です。これまでにも何度も行っていますが、阪急の山本駅から歩いて行ける距離にある宝塚市の荒牧バラ公園は私のお気に入りの公園です。名前の通り、薔薇の種類が豊富で高低差のある景色の良い、デザイン性が素晴らしい場所です。

余談です、駅から行く歩く途中にスーパーがあるのですが、その中の休憩スペースが素晴らしかったです。よくある そういう場所に置いてある硬い質の椅子では無く、程よく座り心地良くテーブルにはコンセントがあり、無料で飲める水、お湯、冷温の美味しい緑茶、氷、電子レンジ、100円で飲めるコーヒーサーバー(冷温、3種のコーヒー)を備えてるんです。ただ、その居心地の良さが裏目に出て、子供が宿題とかしていたり、学生がネットや昼寝をしていたりと長く居座って、本来の数十分の飲食しながらの休憩スペースとしては中々利用出来ない状態になっていました。残念でした。