心の煌めき

自分探し?の手段になれば

心癒される映像、場面

今日、近所の買い物帰りに一瞬の出来事でしたが、とても心がホッコリ、思わず微笑んでしまいました。通りすがりに、女性の声で「アー、押してあげてんるねんねぇー」と声が聞こえたので何気に直ぐ傍を行くシルバーカーを腰を曲げて歩くおばあさんの背後をまだ3歳位、よくいっていても4歳程の男の子が、なんとも言えない笑顔でおばさんの腰の辺りを両手で押しながら後押ししているんです。凄く微笑ましい素敵なワンショットでした。写真家なら、絶対にシャッターチャンス!と思うような。なんてこと無い1日を笑顔にしてくれる素敵な出逢いでした。あーあんな子、孫に?居たらなぁーってね。