心の煌めき

自分探し?の手段になれば

海と空が綺麗だった1日

気温は低めでしたけど、電車の中からですが、須磨の海岸沿いに海と砂浜、空がとても綺麗なのを見ながら、明石へ行って来ました。駅周辺で色々なイベントが催され、面白い企画では、いかなごのくぎ煮のコンテストで、私達通行人に一口ずつ10品紙皿にくぎ煮を配ってくれて、どれが一番美味しいかを投票するんですよ。まぁ、正直大差は無くて、10口食べている間に違いなど分からなくなり、美味しかった!で終わったんですけど。ひと昔と違って、この数年は特に不漁とかがあったり、人気が出すぎたりがあって、高騰していて、キロ当たり3倍とかそれ以上の値が付いていて、爪の先ほどの量のくぎ煮の10品でしたけど、無料の審査参加はお値打ちでした。ミニジャズライブも有りましたし。楽しい1日を過ごせました。