心の煌めき

自分探し?の手段になれば

知ってるようで

神戸生まれの神戸育ちだから、ほぼ街に近い所なら知っていると思っていましたが、こんな年齢になっても、知ってるつもりでいた辺りが実は、アーこんな所だったんだーって。

今日、昔から地元では有名だったであろう桜並木が綺麗なところへ、やっと行ってきました。灘区の桜のトンネルなんですけど。摩耶山のロープウェイの乗り場近くなんです。私が若い頃に既に植わっていて知られていたのですから、桜の木もかなりの高齢なんでしょう。もっと早く来ていれば、今よりは美しかったでしょうね、でもこれからも踏ん張って咲かせてね!っていう感じで、写真をいっぱい撮って来ました。急過ぎる坂道をこれでもか!っていう程、幾多も登った先にあったので、眼下には港が広がって見えていました。そこかしこが、展望台の様に。少しと言うより、かなり足腰が痛いです。