心の煌めき

自分探し?の手段になれば

藤の花

もう桜は、ほぼ近場では終わってしまったので、さぁー 藤の花だゎ〜っとそこそこ近場の公園の藤棚を求めて行って来ましたが、残念ながら、まだ3分咲きくらいでした。同じ公園内でもそこそこ咲いている木も有れば なんてところで、皆さんその木の下に集中して群れていました。桜と違って、藤棚の下に人が集まっている様子は、加えて本当に人数の割には狭い範囲なので、少し妙でした。

もう少ししたら、満開になりそうなので、多分?他の所もそう開花時期にズレは無いかと勝手な解釈で、ゴールデンウィーク中の後半に春日大社の藤の園に行ってみるつもりです。あそこは何度行っても、テンションが上がり最高です。桜も北日本ではまだ見頃手前のようで、今朝の福島からの中継で7分咲きの桜の名所を見ることができました。