心の煌めき

自分探し?の手段になれば

春日大社の藤の園

令和になって、初日の昨日は生憎のお天気で出かけるのを控えていましたが、今日快晴となりましたので、奈良まで行って参りました。予想通り、外国の旅行者はもちろん、凄い人でした。バスに乗って行きたかったのですが、道路も混雑渋滞で、歩く方が早い道路も言うことで帰りカナリ疲れてしまいましたが、歩きました。気温が歩くにはちょうどいい感じだったのでなんとか完走?完歩(笑笑)できました。藤の園は、これまで並んで入るなんてことしたこと無いのですが、20分程並んでから入る事が出来ました。満開でした。テレビ局のカメラも来ていました。余りに歩き疲れたので、本殿まで行かずに帰ってきたのが、少し悔やまれました。