心の煌めき

自分探し?の手段になれば

鳥取砂丘、砂の美術館

秋晴れの中、高速バスで鳥取砂丘にある砂の美術館へ行って来ました。

本当は誰かを誘って行きたかったのですが、いつもそうです。誰かと行くとなると相手の都合とか好みがあるので、いついつはどう?空いてる?とか、ここへ行こうと思うのだけど興味は有る?とか幾つかの事で合致しないと駄目なんですね。なので、つい諦めて寂しいですが、1人でサッと行ってサッと帰る旅?をする様になってしまいました。

無言のままの旅は、秋晴れに少し勇気をもらいながら、時折 売店や案内所の人と短な会話をする位で無事に帰路に着く事ができた事に感謝して終わりました。

ネットで、「明日 ここから、どこどこへ何々を目的として、こういう方法で行きたい人、集まれ!」なーんて仲間を集めれるサイトでも有ればナァーなんて変な事を考えてしまいました😁 砂の美術館はお勧めのスポットです。