心の煌めき

自分探し?の手段になれば

仙台⭐️日本一標高の高い地下鉄の駅

秋晴れが昨日まで続いていて、11月としては暖かく(昼間は暑い位で)寒さとは無縁の気候の中、紅葉も進んでいて、見頃もアチコチで、思い切って仙台へ行って来ました。

仙台は高校の修学旅行で行った時以来で、松島の記憶も皆んなで並んで撮った集合写真位の記憶しかなく、後はその時に行った岩手の中尊寺位で、殆ど初めての旅行先という感覚でした。

市内の電車で回れる地味な観光スポットの水族館や紅葉の名所?松島海岸駅近くの大法舎などを巡って、一応地元料理の牛タン定食も食べて来ました。若い頃と違って1日歩くと夜は腰が痛くなり、もう海外旅行は無理?と感じたりしました。コロナの3年ほどでかなり体力も落ちました。哀しい〜