心の煌めき

自分探し?の手段になれば

本当の旅?

台風一過を目掛けて、イキナリ弾丸1人旅に。夜行バスで、島根県へ。以前から憧れていた足立美術館へ、ようやく行く事が出来ました。期待通り、庭園は素晴らしく、展示作品も見ていて不思議に涙が出てきてしまう 感動の作品が巨匠の中はもちろんですが、現代の芸術家達の作品にも多く有りました。つくづく、当たり前ですが、奥が深すぎて軽々しく只、絵を描くのが好きだからと描ける物ではないなぁと。学生時代から、先生に才能があるように一時期言われていましたが、ふとした事で道が違う方へと行ってから、全く描く事が無くなり、この歳になって時折、又筆を取ればなんとかソコソコには描けるかなぁなんて思う事がある度に、こういう天に近い様な作品群を見てしまうと、矢張り無理!って思い知らされます。お天気にも恵まれ、秋の1日を満喫できました!

帰りは、少しだけ時間に余裕ができたので、その時間内で楽しめそうな所は?という事で、境港駅まで行き、ゲゲゲの鬼太郎の街を覗いて来ました。妖怪神社もあるんですよ。一応、(笑)ごりやく?が有るかもと御賽銭箱に入れて参拝してきました。結構、幅広い年齢層の旅行の方々が巡っていらしたので、私も臆する事なくカメラで撮りまくる事が出来ました。駅前に天然温泉の足湯があって、時間の関係で体感できなかったのが、心残りでした。