心の煌めき

自分探し?の手段になれば

人混み

休日とか週末は、どうしても家族連れやカップル、数人のグループでのお出掛けが多くなるので、街は賑やかになってしまいます。自分もその一部になれる時は、殆ど気にならないのですが、1人の時は寂しさが、その雑踏の中では数倍に感じられて。これからXマスや、お正月中は、まさに寂しさを覚悟してでないと街へは出かけられません。覚悟して出かけても、大抵は帰る道中、ドーンと重たい物が身体全体を覆ってしまい、訳のわからない疲れを引きずって家路に着く事になるんです。日曜日が苦手って言う人は、多分自分が思うより、沢山居てくれる?のかなぁーと「〇〇も沢山でなら、怖くない」的な仲間を得て少しは寂しさが軽減されたような気になったかも?です。