心の煌めき

自分探し?の手段になれば

初詣

みなさーん、初詣へもう行かれましたか?想像ですが、なんとなく行く人は多分毎年決まって遅くても1月中に行く、また行かない人はワザワザは絶対に と言っていい程行かない、行ったとしても、神社の前を通りかかっての 序でに行くか 周りの誰かの付合いで行くといったパターンが多いのではないでしょうか?若い頃の私は後者で、会社の同僚とかと初出の帰りに行った物です。でも、いつの頃からか、ハッキリした願い、正に神頼みになるのでしょうけど前者です。昨日も今日も、その初詣に行こうとしていたのですが、なんとはなしにズルズルと迷いながらの不登校ならぬ なんでしょう?笑結局行かず終いになりました。それこそですが間違いなく遅くても今月半ばまでには、済ますつもりです。神様に対して、全く失礼だと重々承知していますが、健康面の不安や身内の心配などを相談?お願い?に行くのです。ホントは駄目なんですよねー。そういうのは。なんか、それだけで幾分安心できるんです。初詣の報告を又しますねー!