心の煌めき

自分探し?の手段になれば

京都 桜の名所情報!

八幡の堤って知らなかったんです。お天気は、雨こそ降りませんでしたが、あまり良い天気とは言えない中、思い切って行ってきました。川べりなので、風が吹くと体感気温が低く感じられて、ダウンを着ている人が羨ましく思いました。京都の最高気温が、昨日は25度と言う事でしたので、薄着で行ってしまったんです。桜は正に100%咲き誇って、最高のお花見ができました。が、何せ恐ろしい程の人出で、駅から現場までゾロゾロと行列状態で歩くのに加え、トイレが人数の割には少なく、粗 女性は特に一回に20から30分程並びます。凄いタイムロスでした。勿体無いです。桜の観賞には、1.4kmの長さの桜トンネルなので、普通に散策がゆったりとできるので、造幣局の桜の通り抜けとは異なり、人に押されたり、前に進めないイライラとかはまったくありません。行って良かったです!