心の煌めき

自分探し?の手段になれば

遠くに居ても

朝の連ドラ 地元の 加えて正に親の歩いてきた道に近い筋なので、つい親から聞いていた戦時中の話を思い出しながら重ねて見てしまい、涙をこらえてしまう台詞が多いです。私の親の空襲で焼け落ちた家も、かなりの豪邸で庭にテニスコートがあったとか。三宮の北東辺りの山手で、主人公の家の近所?って感じです。台詞で「何もしなければ何も見つける事は出来ない」とか「遠くに居ても心配してくれる人が居るだけで幸せ」とかの心に染みる一言が光りました。つい先日行ったばかりの足立美術館、つい先ほど あの地域で大きな地震があり、この神戸でもびっくりする位、揺れました。どうか、皆さんが無事でいらっしゃいますよーに、祈。