心の煌めき

自分探し?の手段になれば

憧れの

今年もあと数日で、かねてより1度は行ってみたい大曲の花火大会が行われます。でも矢張り行けそうもありません。旅行会社のサイトなど色々検索したりしましたけど、距離的にも確かに遠いだけあって、一泊とかの夜行バスを中に挟んで弾丸で行くのは無理なようで、関西から行こうとすると2泊3日必要の様です。世話をしなければいけない人を抱えている私には今年も断念ですね。それに加えて、びっくりしたのが去年までは無料の観覧席エリアが今年から有料になったそうです。恐らくは、それ程人気なんでしょうね。地元の情報が全く無い私が夜に、街中では無い そういう野っ原?へ向かって行き、それも恐ろしく膨大な人出で というのは幾ら日本国内とは言っても想像してみて1人で行くのは大冒険になるわ〜という諦める事にしたのです。現地にある程度詳しい知り合いでもいれば良いのですけど、なーんて 自分勝手な独り言です。