心の煌めき

自分探し?の手段になれば

富士山裾野近くの白糸の滝

又、日帰り珍道中でしたが、行って来ました。富士山は残念ながら見る事が出来ませんでした。お天気が良すぎて、無風故に雲がかかったままで、駄目でした。滝は、見事でした。本当は近くの有名な箕面の滝で満足するつもりが、先日?と言ってもかなり日にち経ってると思ったのですが、台風で道が寸断されてるのも知らずワクワクしながら、行ったんですよ、でも通行止めなんて、もっと掲示を駅(阪急電車で行くヒトが多いの分かっているのですから、この紅葉の時期だけでも、各駅の切符売り場とかに大々的)にするべきでは?数日前にテレビでもその点を言っていました。かなりの苦情が寄せられてた様です。私の様な、わざわざ行った人が多いせいでしょう。途中まで、ルンルンで歩いていたんですよ。通行止めの標識がある場所まで知らずに行ったんです。ショックでした。その反動もあって、半ばヤケクソの様な気持ちで白糸の滝へ弾丸ツアーしてきたんです。バカですね。一応、あの辺りのフリー切符を買って。3日間有効なんですが、私はたった1日です。でも、道を間違えた分、フリー切符を少しは有効に使えた様な?(笑笑)その代わり、時間のロスは相当なものでした。