心の煌めき

自分探し?の手段になれば

奈良公園で 鹿の群れ、大移動!

奈良へ行って来ました。奈良公園とか、奈良街とか、よもぎ餅の餅つきパフォーマンスで有名な中谷店とか ぶらっと。いつ行っても、あのつきたてのホカホカ、トロトロの餡入りよもぎ餅は、絶品です。甘さ控えめで、もしまだ知らない方いらしたら、絶対それを目当てにでも出掛けて損はしないと断言できます!兎に角、美味しいですよ。

驚いたのは、多分3時位だったかと、奈良公園に入りかけた時、急にそこここに居た鹿という鹿が、いきなり一定方向へ凄い勢いで、走り出したんです。結構な柵もピョンピョンと飛び越えて、まっしぐらです。驚きの光景でした。道路も車を遮る様に駆け抜け横断していくので、一台と一頭がぶつかってしまい、あわや事故?っていう場面がすぐ目の前であり、ヒヤリとしました。幸い、鹿はなんともなかったのか、すぐに起き上がり、鹿達の集合?場所へ駆けて行きました。これまでにも何度か行きましたが、あんな凄い光景は初めて見ました。