心の煌めき

自分探し?の手段になれば

今まで知らなかった健康食品とコーヒー

偶然、先日食品売り場で人が群がっていたので興味を惹かれて覗いてみると、輪の中にあったのが、赤ナツメっていうのが乾燥したナッツとして売られているんです。ナツメは、勿論知っているつもりでしたが、実際には考えてみるとその形は頭に浮かべる事出来なく、アーこんな果実?種?だったのね と。あまりに群がっていたので、試しに試食をしてみると、なんて食べやすい程よい甘さとカリカリした食感。これは美味しいわーと買ってみました。買ってから調べてみるとなんて体に良い成分が詰まっているんでしょう。嬉しくなりました。楊貴妃も食べたとされている漢方でも使われているそうで、美容と健康とに良い物らしいです。コーヒーとかのオトモにも合いますし。カロリーはソコソコなので、食べ過ぎはダメですが。

コーヒーと言えば、やっと最近チラチラと増えてきてはいますが、コンビニ等で100円でホットコーヒー手軽に飲め、そこそこ味はお値打ちなので飲みたい一方で、座るスペースが併設されてる店舗が少な過ぎます。歩き回って足が疲れた時とか、喉が渇いてアーちょっとホッとしたいなぁーと思っても、そこここにコンビニはあっても、残念ながら座る所がない時、疲労には勝てず、つい喫煙者の居ないスタバを見つけては駆け込んでしまって居ます。普通の喫茶店は、喫煙が怖くて、ウッカリ入れません。全国のコンビニで、15分位の時間制限があっても良いので、椅子席が必ずある様になって欲しいですね。