心の煌めき

自分探し?の手段になれば

ユーミン

45周年を迎えたユーミンが、メデイアに此の所ちょくちょく出演して、これまでの思い出を色々語って下さったり、私にとっては青春時代を思い出させてくれる巻き戻しのタイムスリップを体験できるひと時をいただきました。

どうしてか解らないのですが、ユーミンが唄うのに併せて自分も口ずさもうとすると、3曲に2曲で涙が出そうになるんです。画面上でも、彼女がデビューするキッカケを作ってくれた恩師の様な存在とする当時はプロデューサーの女性で、その後も縁を繋いでこられた人が現在は介護施設での生活をされている、その施設での対面中、ユーミンが「何故か涙が出てくるのは、浄化でしょうか」というくだりがあったのですが、私の涙もそんな気がしました。

余り、多くを語らないのに、一言一言に重みを感じてしまうユーミンが、矢張り作品と同じく大好きです。作品は、意外にも全く実体験は入ってないそうです。

当時、59億円近く売り上げたアルバム、私も買いました。