心の煌めき

自分探し?の手段になれば

あらゆる瞬間が蕾

私は時に後悔する

金鉱を見逃してしまったのではないかと

あの時 出会った人は

あの時 出会った物は

金鉱だったかもしれない

もっと懸命に掘り

もっと懸命に話しかけ

もっと懸命に耳を傾け

もっと懸命に愛せば良かった

口も 耳も 閉ざしていたのかもしれない

ぼんやりと

あの瞬間を もっと愛せば良かった

あらゆる瞬間が つぼみ なのに

私の熱意次第で 咲く つぼみ なのに


と言う海外の詩を読んで、ちょっぴり自分のある時(もしかしたら、いくつかの瞬間かもしれませんが)と重なって、思い出され、んー〜という思いをしました。

そうですね、咲く花の形は違っているでしょうけど、その通りかも知れません。