心の煌めき

自分探し?の手段になれば

今年も後1日です。

無事に新年が迎えられそうかなぁーっと思っています。どーうも、年齢を重ねる毎に体調に微妙に不安要素を感じてしまって、突然死まではいかなくても、どうかするといつ急に入院とかという事になっても不思議ではない年齢になっている自分を自覚してしまうので、怖いです。

友達とも、若い頃とは違ってそうそう頻繁に会う訳ではなく、話す機会も僅かで、特にこの数年は、常に不安を感じながら夜を過ごしています。朝が無事に迎えられると一安心を毎日繰り返して、明日 明後日と大丈夫なら、新年なんですね。冷え込みがキツイので、それもその不安要素の1つになっています。来年も初詣には元気で伏見稲荷さんへ詣でたいと思っています。出来れば、友達と行けると心丈夫ですが、まぁ、来年の如く、1人参りとなるでしょうけど。