心の煌めき

自分探し?の手段になれば

ユーミン

あらためて、彼女の歌は凄い!って思いました。昔よく聴いていた懐かしい曲を次々と今朝聴いていると若い頃に何気にっていうか、聞き心地がいいっていう感じで好きだったように思うのですが、現在の歳になって聴いてみて、矢張り曲調は勿論天才ですが、詩が一言一言がよくそういうフレーズ、単語を選んで来れたなぁーって思う、正にそれを一度聴いてしまうと他の何物にも変えられない 心の芯にズシンと響く映像を見せてくれるんですね。この歳になっていても恥ずかしいですが、泣けます。なんか感動出来るんです。素敵です。ユーミン大好きです。埠頭を渡る風とか余り話題にならない曲目も、1つの完璧なストーリーが見えるんです。