心の煌めき

自分探し?の手段になれば

愛されなくてもいい

あなたに愛されなくてもいい

冷たい雨に ぬれても

若葉は芽生え


雲に隠れても 星は浮かぶ


あなたに

手を差し出されなくてもいい


言葉も交わせないのに

落ち葉のように

燃え上がる私は

1人で熱烈に愛して

私一人の愛を育めばいい


あなたが私を

愛してくれなくてもいい



っていう韓国の詩人の作品ですが、物哀しさを感じるひと言ひと言が 丁度今の季節の胸に沁みてきます。

そういう域に達している作者は、ある意味強い心の持ち主なんでしょうね。私は駄目です。1度相手に横を向かれるとそこで諦めます。それ以上、自分が深く傷付く事を避けたいからです。

詩的には、今の季節にぴったりの雰囲気の詩に感じました。