心の煌めき

自分探し?の手段になれば

アルメニア出身のジャズピアニスト

ティグラン・ハマシオンの 2013年発表の<Shadow Theater>を 紹介されていましたこのサイト?の方のを読ませて頂き、その作品も聴く事出来ました。なんか、独特でジャズと言うよりは とその方もおっしゃられていた通り、ワールドミュージックと言うのか 私にはイスラエルとか どこかアラブ系?ッポイ雰囲気で癒される音楽でした。紹介して下さってありがとうございました。20年位前に見た「セイント」という洋画、主役はバル・キルマーさんで映画の内容も私的には200点位に感じ、エンディングに流れていた曲が、矢張りアラブ系ッポイ凄く印象的な音楽で、今でも頭の奥で微かに流れているのですが、その音楽が手に入れば欲しいと何年も経ってから探してみたのですが、曲名や手掛かりが見つける事できなくて、そのままになっています。作品のDVDも探しましたがマイナーなのか見つけられず。今回、このアルバムを聴いていて、その曲を思い出しました。