心の煌めき

自分探し?の手段になれば

巻き寿司の丸かぶりと豆まき

初詣のおみくじの内容の悪さに不安をずーっと感じているので、今晩は豆まきもしますし、恵方、吉方の方を(東北東)向いて何も喋らず(笑笑、喋りたくても喋る相手は誰も居ないので)無言のまま巻き寿司も食べるつもりです。少しは厄祓いや悪い物を祓えるかも?なので。余談ですが、この数日流石に寒いので、貼るカイロを毎日使っています。桐灰カイロは有名だと思っていたのですが、桐灰は大阪のメーカーなので意外にも関西だけのシェアが高く、関東の方では知らない人の方が多いそうです。ところが、台湾では知らない人がいない程、殆どの人が身体中に何枚も貼ったり、試用期間も寒さに日本人より敏感?で20度を下回るとダウンを着るのと併せて、家の中でも貼るそうです。大阪の10月頃の気温で既にダウンを着るそうです。