心の煌めき

自分探し?の手段になれば

先週の初雪

神戸での初雪は、多分先週の金曜31日だと思うのですが、それもほんの僅かで、「今のは雪?」って思う程のチラチラでした。夜暗くなってから降っていたなら判りませんが、暖冬なんですね。スキーが好きな人には待ち遠しい雪でしょうに。今年の冬はインフルエンザに加えて新型のウィルスの脅威で世界的に大変な事態になっています。横浜港の大型クルーズ船で缶詰状態の人達も想像するに気の毒ですし。

これからは、そういう事態も念頭に入れての旅行の計画を立てなければいけないのかと思ってしまいました。

若い頃は、それこそ無計画でぶらっと旅行するっていうのに抵抗無かったのですけど、年齢も考えて、そういうのは無理になってきています。でも少しでも早く、世界的にこの不安なウィルスが心配なくなってくれればと祈るしか有りません。

四万十川沿いに走る1日2往復する可愛い1両編成の車両