心の煌めき

自分探し?の手段になれば

京都 満開の園

ウィルス騒ぎの中、僅かに躊躇いは有りましたが、あまりに滅入る事が日々あるので解消の為、思い切って「満開」の情報に惹かれて行って参りました。想像以上に素晴らしい景色が広がっていました。今です!お薦めです。あんなにその辺り一面がピンク色に満たされた枝垂れ梅の園は初めてでした。どうしてこれまで知らずに来たのか?不思議なくらい見事な場所でした。枝垂れ梅の多さも半端無いですが、綺麗な緑の絨毯の上に真っ赤な椿の花が点々と散りばめられて、そこに数羽の雉鳩が居て、まるで美しい日本画の様な景色でした。表現が下手なので実際に行って確かめて下さい。

流れのある池には澄んだ水の中に綺麗な錦鯉が上品に居て、濁りがない水だったのでこれまで見た何処よりも素敵でした。竹田駅から徒歩で行けます。