心の煌めき

自分探し?の手段になれば

ブルゾンちえみさん

昨日のテレビ番組に、今注目のタレントさんが出演されていて、初めて私は見たんですが、その中で、「花が好きで、どんなにお金が無くても部屋の中に花を欠かさず飾っています。よく、女子が花が好き とか言っているのを聞いてそう言うと女らしいと思われるのを狙って建前で言ってると思っていたけど、本当に女子は花が好き!」と言うのを喋っていましたが、私も昔から花が大好きです。只、心底好きですが、彼女と違って花を買って来て生けるのは、年に数回ある位で、折角 生花の指導も出来るお免状を持っていても、宝の持ち腐れ状態です。これから、一年でもっとも花の綺麗な季節です。大好きな季節です。昔、ニュージーランドに行った時に、あの国が花の楽園!って思えるくらい、そこら中 満開の花だらけでテンションマックスになりました。ニュージーランドへは日本の秋に行かれることをお勧めします。