心の煌めき

自分探し?の手段になれば

マリーアントワネット

美しいもの には恐らく多くの人が惹かれます。只、見て美しい物、聴いて美しい物、(心に、気持ちに)触れて美しい者、物、その対象となるものの形は様々でしょうけど、永い年月を超えて、時代も場所も越えて変わらず感動を呼ぶものは、それ程多くは存在しないのです。そういうものを生み出す事のできる人に憧れます。生み出すのは、自然界の中にもあるので、せめてそれを敏感にキャッチできる心や眼をいつまでも持ち続けていたいと願います。先日も夜空にひときわ輝く(大きさは小さいのですが)満月を観て、『あー、なんだか良いなぁ』ってうっとりしてしまいました。月明かりは、遠くからの光であっても、凄く明るいです。月明かりの夜は少し気持ちが上がります。