心の煌めき

自分探し?の手段になれば

桜の季節が、待ち遠しい!

🌸もうすぐです!今年は、何処まで満開の桜を求めて脚を伸ばそうかなぁーなんて、ワクワクしてしまいます。よく、お歳を召された方がおっしゃる台詞に「後、何度 この桜の季節を楽しめるかしら?」とかいうのが聞かれますがこの数年の私もそう言った感覚があります。もう、いつ亡くなったとしても、まだ若いのにねぇー 位で済まされる(笑笑)ような年齢になってしまったので。と、健康にまったく自信がある訳でもないこの数年なので。これまでが、余りにも病気とは縁遠い、健康面では恵まれて来ましたので、尚更 不安が時として押し寄せる事があります。ストレスに弱いと自己分析していますので、親の介護をされてる方に教えて頂きたいです。日々同じ事の繰り返しのような生活しかしていませんが、それなのに毎日毎回真っさらのような調子で生きている親に対して毎回同じ事を細かい事まで指示をしなくてはいけない辛さ、それは本当にしんどいです。それも声を張らないと相手の脳に届かないようなので、分刻みに秒刻みに疲れが溜まります。関わらずに穏やかな日を送りたいと思ってしまう自分を 又責めてしまうのも事実で、同じ様な思いをされている方々は、どうそれに向き合って日々を過ごされているのか 教えて頂きたいと。ストレス発散を自分なりにしているつもりではいますが、僅かずつかは判りませんが、自分の身体が蝕まれて行ってしまっているようで。