心の煌めき

自分探し?の手段になれば

これが鬼門と言うのでしょうか?

随分以前の事ですが、ある駅の階段で、うっかり足を踏み外して数段落ちてしまい、結果どれ位の期間だったか、松葉杖を使っての通学をしていた事を最近思い出しました。そうなんです、通学してた頃の事なのでほんとーに昔の話です。若い頃だったので、まだそれ位の怪我で済んだのでしょうけど、事情があって最近又、その場所を頻繁に通過する様になって、流石にその階段自体は用心して降りて行くのですけど、この数ヶ月で切符に関係するトラブルが4度もあって。4度目は少し奇妙な事だったので、この「鬼門」と言う言葉が頭に浮かんできてしまい。詳しく書きたいのですけど、読んで下さる方によっては「なーんだ、只の偶然でしょう」と一笑されそうなので、書くのをやめました。でも、私にとっては4度目が酷く不思議な状態だったので。何かのサイン?と思うと怖くなり、ついどなたかに聞いて頂きたく、取り留めもなく書いてしまいました。