心の煌めき

自分探し?の手段になれば

言葉、声、距離、孤独

マラソンをするのも、運動なので息を激しく吐いたりするので、周りの人達と10m以上距離を空けること、自転車でも20m以上とか必要とか厳密には、風下やそんなことまで関係が。咳やクシャミに留まらず、話すだけでも息を吐くのでリスクが。もっと言うと空気中に数時間とどまって滞留してる可能性もあるとかなので、エレベーターの中とかも自分1人であっても安心は出来ないんですよね。そんなこと考えて街に出ると怖くてダメですよね。多分ですが、考え過ぎるのも精神的にはマイナスでしょうし、考え無いで動くのもリスクが上がるのです。誰かと話してこの恐怖と閉塞感、孤独感から来るストレスを減らしたいですが、それもままならず。言葉を発しては駄目なら、動物でも同じです。癒されますね、彼等は打算もなく無償の愛を与えてくれます。身近には居てくれませんが、動画でも十分癒されます。