心の煌めき

自分探し?の手段になれば

京都 紅葉前の穴場観光

シルバーウィーク終わりましたが、その期間の観光地の人出の戻ってる割合の関西での1位は報道番組では嵐山辺りだったようです。

コロナ禍で人が混み合っている場所は覚悟が必要です。ですが、何処へも行かずこのまま冬を迎えるのも、又感染拡大したりした後の事を思うと紅葉を待たずに今しか無いのかしら?と思い切って穴場と見込んで?京都の一乗寺駅辺りを散策してきました。見込みは当たっていました。綺麗なお庭を静かにゆっくり見る事が出来ました。電車も空いていました。電車の混雑は多少なりとも覚悟していたのですが。

やはり筋肉が落ちてるのでしょうね、坂道とかの歩きが前と違ってダントツに疲れやすく、マスクを付けているので尚更 息が上がりました。でも久々に日常から離れて開放感を感じられた1日でした。