心の煌めき

自分探し?の手段になれば

世界の名画 国内でプチ鑑賞

四国徳島にある 大塚美術館へ、数年振りに行って来ました。

昔と変わらず?いえ、多分美術作品の展示数はかなりふえているのでは?

そうです!本物ではないのですが、限りなく忠実に再現した作品ばかりで、40分のガイドツアーも楽しめて、凄く楽しかったです。スペインのプラド美術館やピカソ美術館、パリのルーブル美術館、バチカンのシスティーナ礼拝堂へは実際に行った事があるので、懐かしく見て回りました。今、海外旅行へは行けない事情が残念ながらあります為、これで満足するんです!迫力は、私にとっては現物に劣らない位に十分あります。ですので、皆さんにも、機会が有れば是非!