心の煌めき

自分探し?の手段になれば

大型台風に危機感

写真は、台湾で今 話題になっている喫茶店でのリアル過ぎる 犬の形をしたアイスクリームです。

明日には又、超大型台風が近畿に上陸という事。前回のノロノロ台風とは真逆で高速?で走り去る大型台風らしいです。

前回の淡路島の風力発電機を倒すほどの風力を又 経験するのかと思うと矢張り恐怖です。豪雨も加えて、各地に何事も無く無事に過ぎますようにと願うばかりです。

因みに、水を含んだ濡れた広告などの紙類も風力数十メートルとかで飛ばされて来ると窓ガラスを簡単に突き破って、ガラスを破損する凶器になりうるそうです。紙類でそうなのですから例えば、干したままにしている布、洗濯物や雑巾なども雨に濡れて飛ばされるととんでもない事に。雨戸の無い集合住宅とか そう聞くと危険を感じます。